ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.3.16 12:35震災・原発問題

日本人の「公共心」はどこへ行った?

再び、
よしりん先生の登場です
絵文字:重要絵文字:笑顔



一体どういうつもりなんだ絵文字:重要

わしが今日、
仕事場にペン入れに行く前に
高級スーパーに行き、
昼食を買って、
水を買おうとしたら
一本も無い絵文字:重要

コンビニには
おにぎりもパンも
お菓子も水も無い絵文字:重要

食料を買い占めている奴がいる絵文字:重要


 
仕事場への途中の
ガソリンスタンドに、
ものすごい車の列が
出来ている絵文字:重要

どいつもこいつも
我欲だらけの奴らだ。

被災地はガソリンが
不足して困っていると
言ってるじゃないか絵文字:重要

 

今日は、
みなぼんの花粉症がひどくて、
鼻かみ過ぎて痛くなるので、
仕事場からの帰りに
保湿のティッシュ・ペーパーを
買いに薬局に行ったら、
もう無くなっている絵文字:重要

ウェット・ティッシュも
無くなっている絵文字:重要
赤ちゃん用の
紙おむつも無くなったという。

買い占め、
買い溜めを止めろよ絵文字:重要

必要になった時に必要な分、
いつものように買いに来れば
いいじゃないか絵文字:重要

ふざけるなよ絵文字:重要
 

今日、代理の者に
被災地への寄付金を持たせて
振り込むように言っておいた。

ところが窓口で
「大金をありがとうございます絵文字:重要
と深々とお辞儀をしたくせに、
10万円以上は
本人確認が必要だと言う。

寄付なんだから
誰だっていいじゃないか絵文字:重要

なんで寄付に
本人確認が必要なんだ!?

 

日本人は公共心があって
素晴らしいと言ってたのに、
段々疑問を感じるようになってきた。

みなぼん

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ